辨財天

ザックザクなんです

フォトフェイシャルの毛穴ケアで注意すべき点

たるみやしわの目立つ皮膚を引き締めることで、毛穴を目立たせなくするフォトフェイシャルが人気です。フォトフェイシャルを受けることで、ニキビケアやしわ、しみを目立たなくする効果が期待できますが、同時に知っておくべきこともあります。
効果を高めるために、フォトフェイシャルの出力を上げすぎて、皮膚が火傷状態になってしまうことがあるといいます。肌が日焼けしている時は、フォトフェイシャルを利用しないほうがいいでしょう。日焼け部分がフォトフェイシャルの影響で日焼けがもっと進んだように見えてしまうそうです。
毛穴ケアのためにフォトフェイシャルをしても、ほどなく皮膚の状態が戻ってしまうという人もいます。肌のコンディションの関係状、皮膚の引き締めが長く続かないという人もいます。開いた毛穴を引き締め、目立たないようにするには、3週間おきにフォトフェイシャルを利用するといいとされています。
アトピーや敏感肌の人は、フォトフェイシャルの刺激が肌にダメージを与えることもあります。そのため、肌に傷が出来る場合もあるといいます。施術前にしっかりとカウンセリングを受けることをおすすめします。
まずは美容クリニックに足を運び、毛穴対策に有効な方法はないかを確認した上で、フォトフェイシャルを使うのが望ましいでしょう。

Comments are currently closed.